感想戦!(人生で出会った本や音楽、そして日々の出来事)

今年(2021年)の9月に還暦を迎える事が出来ました。今までの人生で出会った本や音楽について勝手気ままに綴ってみようと思います。

新年度の初日はダルかった!

今日から4月1日の新年度といっても、会社に勤めているわけでもないし特別に身が引き締まるという事もありませんが、NHKのニュースキャスターが「今日で終わりです。」なんて言う挨拶を聴くとちょっと感傷的になってしまいました。
自分はと言うと、昨日のワクチン接種の副反応か倦怠感と関節の痛みがあり、横になったり
ダラダラと一日を過ごしてしまいました。
午後から薄日も差すようになったので、週末に飲むコーヒー豆や食品を買いに出かけ、晩御飯は簡単にすませ、夕食後にはメール返信等をして過ごしました。なんだかんだと言っても
この平凡な一日が、自分達の住んでいる町がいきなり戦場になってしまったウクライナの人々の事を考えると、かけがえのない大切な一日である事と思い感謝しながら過ごしたいと
思います。だからこそ、劇的なことは無くても日記をつける事は大切なのかな?では